酒池肉林ちゃんブログ

日々の振り返り

3月のある日

IKEAのルームランプきゃわ 実家から東京に戻ってきたついでに東京駅で黒カレーを食べた。ご飯少なめにしてもらったら15時くらいにもうお腹が空いて失敗したなーと思った。 新居は前の家より東京駅に近くなって嬉しい。 あとカルディがあるところとママチャリ…

2018年の話

わー!2018年が終わるぞー!今年は実家に帰らず東京での年越しです。 なぜなら論文が書き終わっていないから。人生で初めて家族と過ごさない年越しドキドキ。 さっきまで「アンナチュラル」の再放送を友達と見ながら論文を書いていたんだけど、ちょっと集中…

2017年の話

2017年も終わりですね。現在私は実家でテレビショッピングを見ながら久しぶりにはてブを開いています。ほんとは研究書を読まないといけないし、SPIの勉強をしないといけないんだけど。実家のこの時間がゆっくり流れる感じなんなんでしょうか、ゴロゴロしすぎ…

2016年の話

2016年が終わる。 個人的に今年は怒涛の1年でいつもの数倍濃厚な1年だったように思う。気がついたら1ヶ月終わっていたなんて月がざらにあったので、備忘録として今年をポイントごとに振り返ります。 就職活動 これは本当に苦痛だった。今年上半期の記憶がほ…

嫌いな子の話

突然だけど、私には嫌いな女の子がいる。 最近は「嫌い」というより「苦手」くらいに落ち着いてきたので、正確には「苦手な女の子」なのだけど、そう書くと逃げているみたいだから、ここでは「嫌いな女の子」という表記に統一する。 その子はハッキリとした…

女の子の話

こんなタイトルですが、保健の授業中に女子だけ視聴覚室に集めてするお話をするわけではありません。女の子同士の友達のお話です。 私は小中高大と(少なくはあるけれども)友達に恵まれてきた方だと思っている。特に今でも連絡を取り合っている女友達には、…

カードキャプターさくらの話

2015年で、なかよし60周年。 正直、幼い頃はちゃおとりぼんの二刀流で、なかよしの派閥には属しておりませんでした。「ぴちぴちピッチ」とか小学生の読み物にしては超エロかった。手が出なかった。 そんな中で、唯一私がなかよしで心を奪われた少女漫画があ…

NOW AND THEN の話

くるり NOW AND THEN Vol.3の神奈川公演に行ってまいりました。一番好きな「ロックンロール」、憧れの先輩と組んだ(ここ重要)バンドでコピーした「HOW TO GO」など思い出が詰まりすぎてるアルバムを、現在のくるりが演奏するというのは、私の中でとても大…

ゴミみたいなプライドの話

面接やグループディスカッションのときに一緒になる人を分類してしまう趣味の悪いクセがあります。「まずは前提をしっかりさせましょう」マン、「めっちゃ緊張してるんですよ〜っ」マン、お笑いに徹する盛り上げ役の女の子などなど。その中で私は「初対面の…

はじめに

ついに、140字では考えていることを書ききれないところまで来てしまいました。最近、就職活動やその他のゴタゴタを機に、自分がどういう人間か見つめ直す機会が増えました。その中で、考えたことを1人でコソコソと文章にすると輪郭が見えてきて、頭の中がス…