酒池肉林ちゃんブログ

日々の振り返り

3月のある日

f:id:maccmacc4:20190312004713j:image

IKEAのルームランプきゃわ

 

実家から東京に戻ってきたついでに東京駅で黒カレーを食べた。ご飯少なめにしてもらったら15時くらいにもうお腹が空いて失敗したなーと思った。

新居は前の家より東京駅に近くなって嬉しい。

あとカルディがあるところとママチャリがたくさん通るところと商店街が2つあるところが気に入ってる。

新居に帰ってきた後はゴミ捨てのことを考えながら旅行の準備をした。わたしは準備してるとだんだん旅行に行くのがめんどくさくなるタイプなんだけど今回は海外だから余計に準備がおっくうだ。そして一人で飛行機に乗るので相当ビビってる。同行者が持ってる『地球の歩き方』をカラーコピーしたので大丈夫だと信じたい。

 

そういえば今年の3月で東京に住んで7年目になるな。いつからか帰省して東京に戻るときには東京に「帰ってきた」という言い方になってしまった。まあ実家がゆかりのないところに移ったからだけど…

上京してからは2年ごとに引越ししてて1年目に住んでたところより街の気に入り度はどんどん上がってる。しかし前の街には思い入れがあるので新居はそれを超えられるかなぁ?とりあえず食器棚とオサレ〜な雑貨とキャワイ〜食器がほしい

 

あ〜いよいよ人生の春休み残り2週間ちょっとだ